· 

コーヒーという飲み物 つづき②

 それで、最近はインスタントコーヒーは飲んだことがないので、物は試しということで、昨日、紙コップにスティック型の袋入りのコーヒー、クリーミィパウダー、砂糖が4袋づつの「NESCAFE Excella レギュラーソリュブルコーヒー」というのを買って来た。それでは、早速飲んでみます。

 1杯を全てブラックで飲み切るつもりで、紙コップにコーヒー1袋を入れ、98℃のお湯を7分目ぐらい注いだ。香りは弱く、さほどではないが、味は優しく、すっきりとして、甘みも感じられる。これならば仕事のあい間に飲むコーヒーとしては胃に優しい感じで、オススメです。因みに、最後にかなり温度が下がって、ぬるい状態でも、違和感がないなあと思った。と言うことで、あと3杯、濃い目にしたり、その他のインスタントコーヒーと飲み比べしたりしようと思っています。・・・つづく

仲井の珈琲

〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家1-11-17
072-729-4159