· 

コーヒーという飲み物

コーヒーの熱量(カロリー)

ブラックコーヒー:8kcal

 

ミルク入りコーヒー:20kcal

 

砂糖入りコーヒー:31kcal

 

ミルクと砂糖入りコーヒー:43kcal

 

カフェオレ:77kcal

 

ウィンナーコーヒー:115kcal

 

 

 という数値がホームページ「グラムのわかる写真館」(eiyoukeisann.com)にありました。つまりは、ブラックコーヒーはカロリーはあっても、ないに等しいという事やねえ。 

 


 ところで、このコーヒーをブラックで飲むとしたら、それはもうすでに栄養補給とは関係なく、別の意味合いがあるわけやけど、それが単なる水分補給と言うものでもないような気がする。つまるところ、眠気覚ましと言う単純な目的が思い当たるけど、それだけでもないような気もする。従ってこのブラックコーヒーについては何となく体が欲しているから飲むと言う人が多いのではないかと思う。・・・・つづく

仲井の珈琲

〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家1-11-17
072-729-4159